母の写真たて*

やっぱり毎日
どったんばったんです(笑)

イベント用に色々作ったり、
息子と遊んだり、家事してると
1日あっという間ですね*

母の命日も近づいてきまして、
日曜日には一周忌もしました。

忙しなく動いていた私は
周りをみる余裕なんてなく、
家に帰ったらパパが

「おばあちゃん。いつまでも遺影を見てたよ。」
と教えてくれました。

親より先に天国に逝ってしまった母。

祖母の気持ちを考えると
なんとも胸が張り裂けそう。。。

母の代わりに精一杯
大切にしようと思いました。

前に「お母さんの写真がないんだ。。。」と
呟いていた祖母。

うちの息子を抱っこしてる母らしい写真があったので、
それをあげることにしました。

その写真を入れるフレームを作りました*

本当は白いお花をあしらうのがよいのでしょうが・・・・

うちの母はとにかくお仏壇の花が嫌いでして(笑)

お墓参りの時はどの家も菊の花なのに、
母はいつもカーネーションとかを選んでたなぁ~。

なので、ここで白い菊の花なんてつかったら怒られそうだったので(^_^;)
淡いパステルのお花達を並べてあげました*

母らしくていいかな?

敬老の日にまだ何もあげてなかったので
祖父と祖母へプレゼント。

少しでもおばあちゃんが

『娘』を側で感じれるように

願いを込めて*:..。o○

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする