リメイク,。゚・:,。☆

kokoro book*

今日はちょっと育児のお役立ち情報を
更新させてくださいね( ´艸`)花

上の写真は妊娠中に使った
「戌の日」に巻いたさらしなんですflower1
母が買ってくれたのですが、
これ、たったの1回しか使わなかったので
なんかもったいないと思っていたら、
同級生でもあり先輩ママの友達から
これから大活躍する使い道を教えてもらったんですよハート

さらしが抱っこ紐に大変身びっくりマークびっくりマーク

kokoro book*

上のさらしがこのようになりましたラブラブ
友達は紫色に染めていたので
kokoro*は紅茶染めをしてみましたティーカップ

kokoro book*

ティーパック10個くらい使って煮出して、
2回染めましたキラキラ鍋
(色を定着させるのにお塩も入れます☆)

kokoro book*

kokoro book*

そして、お天気の良い日に乾かしたら
レースを縫いつけて自分の好きな感じに作りましたうしゃぎ
我が子は男の子なんだけどね(笑)
今だけママの趣味に付き合ってね(;^ω^A

kokoro book*

抱っこしてみるとこんな感じになるんですよラブラブ
この時はまだ息子は首が完全に据わっていなかったので
手を中に入れてるんですが、
今は普通に手を出して抱っこ出来ますキュン
市販の抱っこ紐も持ってるのですが、
こっちの方が肩が痛くならずに楽です音譜
ただ、コツを掴むのがちょっと大変ですが、
何回か練習して慣れればすごく重宝しますはぁとv
お友達は習いに行ったみたいなのですが、
ここのサイトを教えてもらいましたにゃ
やってみたいママさんがいらっしゃいましたら
ぜひ読んでみてくださーいひよこheart
【おんぶ育児の会】リンク
http://onbucapital.wordpress.com/

そして、
抱っこ紐を切って余った部分で
自分用にコサージュ作りましたちら・・

kokoro book*

kokoro book*

なんでも「もったいないDASH!」と思ったら
そこから閃きが生まれるものです(b^-゜)☆
購入していたレースも一緒に
紅茶染めしていたので
それと合わせて作っていますflower1

kokoro book*

真ん中にはストーンやパールビーズを縫い付けて
kokoro book*らしい感じに星

kokoro book*

kokoro book*

ファーの帽子につけるととてもマッチして可愛かったです( ´艸`)ハート
こう言う作品も今年は作っていこうかなーと思っていますくま
リメイクはエコだし、なんか脳の活性化に良さそうですよねにゃん

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする