くまと文鳥

今月のはじめ
はなうたちゃんと前から行きたかった
cafeに行ってきました!

お互いずっと忙しくて
いろいろとストレスが溜まっていたので(笑)

気晴らし!!

仙台市青葉区の八幡にある
「 cafe&market くまと文鳥 」さん♪

11時からOPENでした♪

入るとこんな素敵な空間(≧∇≦)
セレクトされた洋服や雑貨、お菓子がおいてありました。

私が中でも気に入ったのはエミシ工房さんのマグカップ♡

調べてみたらどうやら同じ宮城県で
角田市の作家さんでした!

皿を洗ってる時にうっかり割ってしまう私には取扱いが出来るのか…
一旦、頭を冷静にして購入を控えましたが…

いつか絶対買う!と心に決めました(笑)

メニューの名前も可愛くて、
ランチタイムメニューの「クマプレート」を注文しました♪
季節や期間によって内容が変わるそうです!

ダブルソースのハンバーグに
季節の彩り野菜やフルーツがたっぷり!!
オシャレなランチプレートでした!
ご飯も雑穀で健康的♪

これにデザートもついていました♪

お腹がいっぱいで幸せ気分でした~。(●´Д`人´Д`●)。*

お店のディスプレーもほっこり癒される可愛い雑貨や、
季節のかぼちゃも飾ってて素敵でした♪

コーヒーやおはぎのデザートセットなどもあるみたいなので
今度また行ってみたいと思います♪

ご飯を食べた後は、
ここもまた行きたかった場所へ♪

全国の作家さんの作品を取り扱ってる
「パーマネント」さん♪

見るのに夢中になって
写真を撮る許可を確認するの忘れてたので、
店内のお写真は無いのですが(´ω`。)

仙台ではあまりお目見えしない
素敵でクオリティーが高い作品が
ずらーっと並んでました!

アクセサリーが中心でしたが、
洋服や雑貨も置いてありましたよ♪

店内の様子はパーマネントさんの
instagramで見れるので気になる方はぜひチェックして見て下さいね♪

とっても楽しい気晴らしランチ&ショッピングでした♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

【今回の詳細情報】

●cafe&market くまと文鳥
〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡2丁目2−8
11時~19時 (ランチ時間11時~15時)
定休日金曜日 HP

●handmade select shop パーマネントハウス
仙台市青葉区大町2-14-11 3F (大町西公園駅5分)
2:00-19:00(変動あり)
instagram

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする