初日の出を見に♪

元旦に初めて初日の出を見に行ってきました❣

場所は深沼海岸(^^♪

宮城県仙台市若林区荒浜にあります。

東日本大震災で甚大な被害があった場所ですが、

今は震災前よりも高い防波堤も整備されています。

日の出は6時57分頃だけど、6時過ぎには沢山の人が見に来ていました!

家からだいたい45分くらいなので、出発は5時半頃でした。

家は西部なので海側より雪が多く、出発時は雪が降ってて諦めかけましたがw

「海の方はきっと晴れているだろう!」と変な自信とテンションとノリでGO 笑

でもご名答!

海側になってくると雪雲は少しあるけど、

雪も降ってなくて、夜空と朝日のグラデーションが見事でした✨

写真は車内から撮影したものです。

道路は除雪がまだされてなかったので

のろのろ安全運転で行きました(;’∀’)

ひやひやでしたが無事到着!

初めて雪が積もった砂浜を歩けてちょっと感動( *´艸`)

カチコチに凍っていて歩きやすかったです!

だんだん日が高くなって、日の出時刻になったのですが

ちょうど雲があり、なかなか出てきてくれなくて

最後は寒さとの戦いでしたw

でも雲の切れ間から日が差してる所は

本当に美しいものでした!!

7時半頃やっとお日様もお顔を見せてくれました!

「会いたかったよー!遅かったねー( ;∀;)」と、

あの場所にいた皆が思ったでしょうw

久々に寒さで顔が痛くなりました 笑

見終わって満足後

帰りの渋滞緩和を待って

鳥の海方面に向かいました。

鳥の海は深沼から南に行くとあります。

着く頃には日もすっかり上がり、朝より暖かくなっていました。

が...

こっちは強風で...家族みんなで大絶叫でしたwww

でも海は気持ちがいいですね!

すべてが浄化されて気持ちがいいです✨

マイナスオーラが溜まったらまた来たいと思います。

砂浜が整備されていて奇麗になっていました。

海辺で漂着物探すのも楽しいですよね♪

クジラの背骨見つけたときは興奮しましたwww(マニアックですいません)

ちょっとお散歩して

楽しみにしていた温泉へ♪(^^♪

わたり温泉 鳥の海

こちらも昨年沢山入らせてもらった温泉です♪

大人 700円 子供250円 !!

なんて良心的お値段(´;ω;`)ウゥゥ

贅沢に元旦に入ってきました♪

芯から冷えた体だったので

ポカポカになって気持ちよかったです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大地のエネルギーをもらい

心をリフレッシュさせて

今年1年のスタートがきれました❤

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする