゚・*:.。❁.自家製お味噌1年かけて完成しましたァ~\( *´ω`* )/….

゚・*:.。❁ . 自家製お味噌? 1年かけて完成しましたァ~\( *´ω`* )/ . 昨年、はなうたちゃん(@hanauta_87 )が材料を分けてくれて味噌作りチャレンジ! . しかし、賞味期限ギリギリでもやろうとしない私を見兼ねた旦那様。 . . 僕が作る‼️と❗️ . . 実は… 正確に言いますと、旦那さんが作ってくれたお味噌です(笑) . . 圧力鍋も買って、瓶や綿棒で試行錯誤しながら豆潰して、(←コレが1番キツい作業のよう)汗だくで作ってくれた力作です‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) . . お味噌になってた✨ . . お世辞抜きで本当に 美味しいです*ˊᵕˋ* . 何の材料を使って作ったのかもわかるから安心感もあります* . やっぱり手作りって手間暇かかるけど、心の底からいいなぁ~って思います。 . 大切な家族の為なら手間暇だって掛けれる。昔の人はそうやってご飯作ってたんだなぁ。 . 今年は作るの… 手伝うかな…(笑) . . . お味噌の下に敷いてるマットは昨年mikkeでsoramimi(@soramimi69rey )さんのワークショップではなうたちゃんが作ってくれたものです* . . 羊毛をゴシゴシ洗って作る技法だそうで、色が混ざりあってとっても綺麗なものが出来上がります✨これでバックも作れるんですよ(^^) . 気になる方はsoramimiさんのInstagramをご覧下さいね♡ . 造形教室の先生もしてます♪ . . . mikkeも春に開催出来たらなぁ~って思ってます•̀.̫•́✧ . . . . #手作り味噌#味噌#旦那さん#力作#羊毛#アトリエ#造形教室#仙台

kokoro book*さん(@kokoro_diary)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする