旦那さんの力作☆折りたたみレジカウンター

だんだんhumming開催に近づいてきました*

本当に準備を始めたのが今年の1月なので
遠い遠い事のように思っていましたが。。。

月日が経つのってあっという間ってよく言いますが。。。
本当にあっ!!という間σ(゚д゚;)わーっお

昨年6月に開催したhumming*

きっかけはkokoro*が作家さん同士で交換会したり、
趣味で集めていた作家さまたちの作品を
もっともっと東北の方にも広めたい!!見てもらいたい!!
と言う、とてもお節介な理由でした(笑)

東北は大きな手作りイベントがそんなにないので
作り手としてやっぱりどこかさびしい部分を感じてもいました。

なのでhummingでは普段なかなか見ることが出来ない作家さま達に
参加して頂いて、見に来てくださる皆さまにその素晴らしさを感じてもらおう!
と思って開催したものです*

でも、今年も開催できるだなんて正直思ってなかったので
協力してくださるすべての方達に感謝感謝でした!

そしてkokoro book*が「素敵!!」
と思った作家さまにお声を掛けさせて頂き
今回も豪華な作家さまたちが参加してくださいました*

また来年開催するかわかりませんが、
12月にopenした時は
来て頂いた皆様に感動して頂けるよう
素敵な空間を作りたいと思います^^

さて、昨年はメリーメリーさんの什器で
レジカウンターを作っていたのですが、
クリスマス繁忙期もありまして今回は借りる什器も少ないため
旦那さんに思いきって「折りたたみのレジカウンター作って!!」
と頼んじゃいました(・∀・)

旦那さん、やる気と本気出して作ってくれました!!

ロゴ入りの大サービス!!
このロゴに一番苦戦してましたが(笑)

上の天板をパカっと外して

後ろの棚2段を外すと。。。。

折りたためるようになっています*
搬入・搬出をするこういったイベントには
とてもありがたい折りたたみ式(*^.^*)

でもコンパクトにはなるけど
さすがに
重さはあります。。。(汗)

この折りたたみレジカウンターを作るにあたって
協力して頂いた方がいました☆
ナチュdiy:simple+lifeのnobuさんです*

kokoro*がnobuさんのブログに載っていた
折り畳みレジカウンターのようなものを作って欲しいと
旦那さんに言ったのがきっかけでした。

旦那さんが恐れ多くもnobuさんに制作の
許可を頂き作ってくれました!

旦那さん「あっ、nobuさんにメールしておいたから。。。」と
サラッと言ったあの顔を今でも覚えてますとも(;´д`)
「だって、勝手に作ったら失礼でしょ!」と言われて
「あっ、そっか(・_・;)」とアンポンタンなkokoro*さん。

それにしても、
私が読者登録してる憧れの人に
サラっとメールをしてしまう旦那さんには驚かされました*

nobuさんはとってもとっても気さくで優しくて、
このレジカウンターを作るのに色々なアドバイスも頂き、
私のブログにもわざわざコメントまでくださって。。。
「世の中捨てたもんじゃなーい。゚(t^t)゚。」と感激でした。

どこぞのわけわからん者に
とても優しくしてくださり
本当にありがとうございました!!!!

nobuさんと旦那さんのおかげで
素敵な素敵なレジが出来ました!!

イベントにお越しの際は
nobuさんアドバイスのもと作り上げた
旦那さんのこの作品もぜひ見てくださいね♪

さて、次回更新からはお待ちかねの
参加作家さんたちの作品紹介をさせて頂きますドキドキ

hummingフライヤーは
merry merry christmasland
oharico*harico
石巻の「cocodama+tekuteku」さんに置いて頂いております♪

あと、参加してくださる在仙作家さま達が
各参加イベントで配布してくれています!

皆さんのご協力に感謝感謝です☆
見つけたらぜひ貰ってください♪

29日のワークショップにも少量ですが配布させて頂きます^^

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする