仙台みやげ展の魅力をお届け♪

さぁ~本日2回目の更新で
昨日からスタートした
『クリエイターが作る新しい仙台みやげ展』の魅力を
お届けしようと思います( ´艸`)ラブラブ

kokoro book*

http://sendaimiyage.jimdo.com/

仙台PARCO・4F
会期:7/27~8/19
営業時間10:00~21:00

kokoro book*ブログでの1回目のご紹介記事→♪♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年は参加クリエイターさんが100人越えたとか!!

盛り上がっていますねぇ~o(^▽^)o

みやげ展は仙台の作家さん、今はお仕事で他県にいるけど
仙台出身の作家さんや仙台に馴染みのある作家さんなどが
新しい仙台のお土産を作るイベントです音譜

だからここには仙台がギュギュっと凝縮されているんですハート
仙台のお土産は萩の月とか有名だけど
ありきたりのお土産じゃ満足しない方には
楽しすぎるイベントだと思いますらう``

もちろん地元仙台のお客様にも
こんな可愛いの見たことないびっくりマークとなると思いますびっくりマーク

「面白い」「美味しい」もあるイベントなので
見飽きた名物も魅力的に感じる事
間違い無しですよ(°∀°)b キラキラ

アートな感覚と洗練されたデザインをぜひ
楽しんでいってくださいラブラブ
kokoro book*

会場には雑貨だけではなく美味しいものもあるんです音譜
仙台生まれの素材で作ったお菓子やジャム、お味噌などもありますウサギラブラブ

kokoro book*

kokoro*さんも昨日購入してきました( ̄▽ ̄)=3
SENDAI KOFFEE
さんのチョコスコーンと40計画
さんの
仙台味噌を使用したマフィン!!
このマフィンは昨年も頂きましたドキドキ
ほんのりお味噌の風味がしてしっとりしたマフィンが
たまらない一品ですラブラブ
あまり言いたくないけどこのマフィン大好評で
欠品する日もあるくらい人気ですΣ\( ̄ー ̄;)

SENDAI KOFFEEスコーンも絶品アップ
本当は2個入りなんだけど我慢できなくて車で食べちゃった(笑)
大きなチョコがゴロリと入って
お口で溶けて幸せー!!ってなります(///∇//)
スコーンのホロホロ感も何もかもkokoro*には大ヒットしてます音譜

kokoro book*

こちらも昨年大人気だった山本泰士さんペーパークラフト流れ星
これ紙なんですよぉ~Σ(・ω・;
しかも、自分で組み立てて作るからもっと楽しいのです晴れ
昨年レジをお手伝いした時に、もぉ~売れすぎってくらい
皆さん購入しておりました!!
最初はぺら~んとした紙なので潰れることなく
お土産として持ち帰れていいですよね(。・ω・)ノ

ちなみに今年は巨大な政宗騎馬像が2階にお目見えしていますキラキラ

kokoro book*

こちらも山本さんが基礎を作って他の作家さん達が
ペイントしたかっこいいオブジェ(`・ω・´)
伊達政宗もビックリよねぇ~(笑)

ぜひこちらも見てみてくださいね音譜
一緒に写真とったらいい思い出になると思いますリボン

なんか昨日の夜、もっといい場所に移動したと
今朝情報が入りました(・∀・)/

探してみてねドキドキ

kokoro book*

kokoro book*

今年も震災ブースもありますDASH!
まだまだ復興には遠い現状も見て頂けるかも。
それでも「手作り」が出来る環境になってきて
心も少し落着いた方々の作品などもあります!!
感謝の気持ちも込められたものもあります星
こちらもぜひ見逃さないでじっくりみて下さいね~ビックリマーク

ゆっくり一歩一歩前に進んで頑張ってる
皆さんの作品はどこか温かくて力強いですチューリップオレンジ

kokoro book*

kokoro book*

こちらはYUDAI9℃くんの作品ブタ
可愛いなぁ~と思えば面白いなぁ~と思う作品もあれば
ん?気持ち悪い??と思う作品もあるYUDAI9℃ワールド炸裂(笑)
【笹かま】はわかるけど。。。
肌色の物は牛タンだって( ̄∇ ̄汗)

YUDAI9℃くんは実はメリーメリーさんで一緒の作家さん!!
でも、出会いは昨年のこのみやげ展だった!!そーだそーだ(・∀・)
色んなとこで見かけるユウダイ君。

昨日も泉さんと「ユウダイ君は会うとモジモジくんなのにブログだと
上から目線とか自虐的とか面白ブログ書くんだよね~」って噂してたら
本人が登場して泉さんと2人で大爆笑≧(´▽`)≦
タイミングよすぎだよ~( ´艸`)

「悪口言ってたんでしょ~( ´(ェ)`)」って突っ込まれましたが(笑)
そんな内に秘めた何かを持っているYUDAI9℃くんのブログに
ぜひとも遊びに行ってみてくださいね音譜
なんか文章が癖になるくらい面白よ(ノ´▽`)ノ
http://ameblo.jp/yudai9c/

ちなみにユウダイ君のブタさんキーホ一匹家にいます家

kokoro book*

thuthu(チュチュ)さんのずんだもちアクセサリーも素敵ですよぉラブラブ
ぜったいにここでしか手に入らない作品です!!

チュチュさんは仙台で有名なアクセサリー作家さんキラキラ
色んなイベントに出ていて多分kokoro*が学生の時から
活動されてると思いますコスモス
(チョコルの主催者さんです☆)

センス抜群な作家さんで、実は男の方なんですよ!!
男の方から生まれるこのアクセサリーは本当に凄いですキラキラ

ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね(●´ω`●)
http://thuthu.jp/index.html

kokoro book*

その他、仙台七夕や定禅寺通りなどをモチーフにした作品や、
作家様の個性溢れる作品がたーくさんありますので
本当に楽しい空間です音譜音譜音譜
本当に何度も言いますが
ぜひぜひ遊びに来てくださいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

色々ご紹介致しましたが何か気になったものなど
ありましたでしょうかはてなマーク

「これ気になるから行ってみよぉかなぁ~」とかなって頂けたら
幸いでございます\(^_^)/

実は水曜日・土曜日にはエスパルさんで
メリーメリークリスマスディアさん主催のワークショップが
毎週開催されています音譜

HPなどで何か興味があるものがあったら
ぜひチャレンジしてみてくださいラブラブ
夏休みお子様と体験も楽しいかも~(/ ^^)/
http://merimeri.jp/spalshop/

kokoro*も出産後またワークショップ出来たらと考えています音譜
泉さんと何を今度作ろうかなって昨日お話してたら
ワクワクしてきましたぶーぶー音譜

そしてまだお知らせがラブラブ

kokoro book*

ウェステインホテル仙台の26Fに、昨日7/20

「せんだいスーベニア」がオープンしましたラブラブ

伝統の絹織物「仙台平(せんだいひら)」の和装小物や

世界を舞台に活躍する「maison koichiro kimura」の

テーブルウェアなど、今の仙台をセレクトしたショップだそうです音譜

その中に、なんと「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」の

作品も置いていただいてるそうです!!

メリーズの作品もあるそうですのでこちらも
はしごして行ってみてくださいねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ものすごく混乱するぐらいご紹介してしまいましたが
この夏仙台のイベント盛りだくさんですね(σ・∀・)σ

ぜひとも満喫してくださいねラブラブ
はしゃぎすぎて熱中症にならないようにご注意ください(笑)

kokoro book*作品は他に「までみゅ~」さんと「ペティアン」さんに
かなーりお久しぶりに納品致しました(^▽^;)
こちらも後日お知らせ致しますので
その時はブログに遊びに来てくださると嬉しいです音譜

長い長いブログにお付き合いくださって
ありがとうございましたー(;´▽`A“

それではまたパンダラブラブ

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする