動物達が(><:)

今日は作品を紹介するのではなく
kokoro*が今気になってる
ニュースの事を書こうと思いますstar+kira*

日本ではあんまり取り上げられてないけど
2010年4月20日にメキシコ湾の石油掘削基地で爆発があり
原油が流出しています。
過去最悪の環境汚染を引き起こす恐れがあるとのこと。

ニュースで少し見たときから気にはなっていたのですが、
日本では詳しい事やどんな被害があるのかなど詳しい事を
放送してくれないので調べてみたら
やっぱり悲惨な現状なんだと知りました。

メキシコ湾原油流出で被害をうけた動物たちと救助する人間たちの写真

※ 記事の内容・画像ははとても哀しく、気分が悪くなったりするかもしれません。このようなことが苦手な方は見るのをおやめください。

kokoro*は泳ぐ事が大好きで
もちろん海は大好きですイルカ1キラキラ
そのうちダイバーの資格も取りたいなぁとも思っているので
こう言うニュースを目にすると
哀しくて哀しくて仕方がありません泣

動物達が原油まみれで苦しそうで
もう間もなく息絶えてしまう命がたくさんあります。

そのなかで一生懸命救おうとしてる
人々がいることが救いでした。

kokoro*には何も出来ない事が
悔しくてしょうがない。

今にでも出来るなら
現地に行って原油まみれになった動物達を
洗浄してあげたい。

何度も何度も
ごめんね
って思いました。

人間がやってしまった事。
kokoro*も同じ人間だからすごく罪悪感あります。

いま
kokoro*に何が出来るのかなと考えて
知ってもらう事も大切だと思いブログに書きました。

寄付なども出来るだけ
協力していこうと思いますヌーピー(涙)

いろんな物議もあると思いますが
一刻も早く海が浄化をし動物達が平和にすめるように
なればと思いますキラキラ

原油が止まるのは(流れきる)8月頃まで続くそうです。

自然は何百年・何億年とかけて汚いものを浄化して
また元の姿に戻りますが、そこにあった命は一度だけですから
守ってあげたいです泣く

最後まで読んでくださった方
本当にありがとうございました雪

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする