少しだけでも‥‥ほほえみを

3月11日怖い地震から3年たちました。

テレビを見るとあの時の映像が怖くて
今日はあまり見れませんでした。

2時46分。

海の方角に息子と黙祷。

涙がポロポロ。

あの時からいろいろな事を考えさせられ、
自分の中で沢山の決意が生まれました。

今日、縁あって委託先の
merrymerrychristmasland*dia and merilabさんで
kokoro book*の企画展をさせて頂きます。

毎年5月頃なのですが今回は震災の日。

あの日を忘れないように。

地震が起きた時は雪が降る寒い日でした。

どんどん犠牲になった人達の人数が多くなって
皆がとても悲しい時。

季節はだんだん春になって少し暖かくなった時、
お花が少しずつ咲いて少しだけ悲しい気持ちが
その時スっと消えた事がありました。

悲しいけど。。悲しい事ばかりじゃない。

支えあって、喜びを分かち合って、幸せを感じる。

あの時感じた事を少しだけ作品で表現したかったので
ネックレスを作りました。



少しだけでも『春のほほえみ』を感じてもらえたらと思って
この企画展を『春のほほえみ』展にしました。

数え切れないくらいのたくさんの人達が支援をしてくれてるので、
あまり重くならない、ささやかな企画展です。


今日も雪が降るくらい寒いですが、
ちょっとだけ、先に春を感じてもらえたら嬉しいです。


スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする