仙台七夕☆

今日は仙台七夕最終日星。
(仙台の七夕は8月6・7・8日なんです^^)

なのに台風の影響で午後から雷と雨が。。。あせる
息子は少し絵本を読んで、只今お昼ね中aya

パパとママが風邪引いちゃったもんだから
息子を七夕に連れて行ってあげれなかったなぁ(*´д`)=з

だからね。

ちょっとでも七夕気分にさせてあげたくて、
kokoro*ママ七夕作ってみたよ!!!!!

作品も作らずに(苦笑)
お許しを~(;´д`)ノ

材料はすべて100均のもので作りましたにゃん

飾りにはいろんな意味が込められてるので、
本当はもっと作りたかったんだけど。。。

体力がなくて夜遅くまで起きてられませんでした汗

ちょっと未完成な七夕だけど、
みんなで短冊に願い事を書いて
リビングに飾ってました(*^.^*)
(ちゃっかりkokoro book*の願い事も書いちゃった笑)

息子にはまだ意味が難しくてわかってないけど、

説明したら「うん!うん!へぇー!」って

いっちょまえに言ってるからおもしろい( ´艸`)

アーケードに飾られる七夕飾りは毎年迫力があるので、
七夕期間中に仙台にお越しの際はぜひご覧になってくださいねくまラブラブ

みやげ展もお忘れなく~♪

windsock at 仙台 / kakei.r

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする