・*:.Wedding head dress.:*・゚

kokoro book*

オーダーをして頂いたヘッドドレスが完成しましたflower1

昨日、我が家でフィッテングをしました星
前に撮影会の時にもお世話になった
友達(美容師さん)にも協力してもらいましたハート
本当に持つべきものは友達ですね。
いつも支えてくれる事にものすごく感謝ですびっくりマーク

本当は美容室で行うはずだったのですが、
時間帯が合わずに我が家になったので
写真が少しお見苦しいかもしれませんが、ご了承ください(^_^;)

kokoro book*

kokoro book*

左側用のヘッドドレスです。約20cmほどあります。使用した
お花はピオニーと薔薇のアーティフィシャルフラワーです。
アーティフィシャルフラワーは
高い芸術性と耐久性のある造花なので
すごくしっかりとしていて綺麗なシルエットでしたflower1

花には『花言葉』などがあるので
うっかり縁起が良くない花を使用しないように
色々調べたりしました雪

因みにピオニー(日本だと芍薬)は
花言葉は「はじらい、はにかみ、優しさ」などで、可憐で優しい女性を象徴する花だそうです*花*
kokoro book*

中央には白鳥が入った宝石を埋め込んでスワロフスキーや
クリスタライズを縫い付けましたキラキラ
なのでとってもキラキラです( ´艸`)ラブラブ

kokoro book*

スノーポールのお花とプリザーブドフラワーも使用しましたキラキラ

スノーボールの花言葉は「誓い」だそうで結婚式にはピッタリですね。

数種類のレースを使用してボリュームも出しました*

kokoro book*

そして右側用ですはあと
こちらは小さいので結婚式後も使用できるように
コサージュピンも後ろにつけました音譜

パーティーなどがあったら
ちょこっとつけれると思います(^∇^)

kokoro book*

こちらにも惜しみもなく
スワロやクリスタライズを縫い付けてます!!12

お値段は高いけどやっぱりスワロやクリスタルの輝きは
全然違いますねキラキラ

kokoro book*

2つ合わせて使用するとこんな感じになりますらう``
連結してもおかしくないようなバランスにもしてあります星

この写真は髪を下ろしたときのフィッテングをしていました。
一生に一度の花嫁さん。
その晴れ姿に
kokoro book*もお手伝いをさせてもらうわけです。
もぉーね。。。

本当に本当にオーダー頂いてから
プレッシャーに押しつぶされそうでした(笑)。(;°皿°)

夢にまで出てきたりしてました(笑)
アクセサリーを作ってきて
ウエディングのアクセサリーも作りたいと思うようになって
運良くオーダーを頂く事が出来きた今回。
全力で作りました!!!!!
今持ってるkokoro book*の技術をフルで使いました(>_<)

そして制作期間中は本当に色々勉強ができました☆
それでもまだまだ勉強不足のところももちろんあります・・
何回も何回もやり直したり
手に針刺しまくったり、
グルーで火傷したり(←ただドジなだけか(iДi))

なんだか自分が思っているよりはるかに大変でしたが、
そのぶんすっごく作っていて楽しかったです♪

やっぱりこういう大物を仕上げる達成感は
すごく気持ちが良いですね。
これからもっともっと勉強していきたいと思います星
そして、オーダー主様に箱を開けてみてもらった時、
すっごい素敵な笑顔で喜んでもらった事が
何よりも嬉しかったです(●´ω`●)
頑張って本当に良かったって思いました。
幸せな気持ちになってくれて本当に嬉しいですドキドキ
次はフィッティングをした記事を更新しますねーハート

良かったら読んでくださいませayaラブラブ

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする