グラグラのなかでも。。。

こんにちわぁ星

まだまだ余震がいっぱい続いてますねあせ
もぉー正直どこにいても怖いですsao☆
緊急地震速報の『チャリンチャリン』の音がテレビからすると
必死でミーコ猫を抱っこして
ひたすら揺れに耐える日々。。。

父方の実家がある石巻にも
なかなか行けないでいますあせる

余震が続いて気持ちも沈んでますが、
そんな事じゃダメびっくりマーク
と気持ちを奮い立たせてますstar+kira*

シリコンの型をとったり。。。

kokoro book*

この作業中も震度5クラスの余震がきました号泣
硬化剤入れてすぐだったから揺れがおさまった後は
泣きそうになりながらの作業。。。

kokoro book*

悲しい事だけじゃなくflower1
こないだ染め上げたお花たちをドライしたら
こんなキレイになってくれましたキラキラ

kokoro book*

レースフラワーもキレイに染まってくれましたキラキラ
壊れやすいので1つ1つ丁寧に扱います流れ星3

kokoro book*

作りたい作品があって
きのこキノコも作りました星
ぶなぴーではないですよぉブナピーハート(笑)

まだまだ余震が続いて
材料も思うように手に入りませんうしゃぎ
今まで買いに行っていたお店も津波で流されたり、
余震で建物が壊れて閉店していたり。。。

あちこちでブルーシート、
黄色い「危険」テープが張られています。

なんでこんな中、物作りしてるのはてなマークって思うかもしれませんが、
kokoro*にとってモノを作る事が何よりも心の安定剤なのです。

そして、今は自分のことでいっぱいいっぱいだけど
自分に余裕が出来たら
kokoro*も復興のお手伝いをしたいですうしゃぎ

今は数個の作品を納めて
義援金にするのがやっとの状況です。

沿岸部の近くにいながら
お手伝いに行けない
悔しさだってあります泣

でもこんな事を思って過ごしていたら
気持ちがダメになるし、泣きたくなってしまうので

少しずつ少しずつ

自分に出来る事から
やっていこうと思っていますチューリップ

地震が起きてからの約1ヵ月。

たくさんの事を考えさせられました。
とにかく
悔いのない
生き方をしようと思いました星

kokoro*がこれから作るものには
たくさんの希望や夢、明るい未来。
命の大切さなど感じれる
作品を作っていこうと思いますはなキラキラ

昨日少し作品が仕上がりましたので
後日UPしたいと思っておりますaya

まだまだ大きな余震がくるそうです。
どうかどうかお気をつけくださいねaya汗

安否などの確認は
mixiのつぶやきを利用させて頂いてました。

7日の宮城県沖の震度6の地震で
心配のお返事をしてくださった皆さん
本当に本当にありがとうございましたにゃ

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする