桃の日♪

今日は女の子の日*花*

桃の節句
お雛様ですね~ ひな人形 ハート
私の家には七段飾りのお雛様があるのですが、

おじいちゃんが亡くなってから8年くらい飾っていませんあせ

おじいちゃんにしか飾れないから号泣

もう出せないかもぉ…

出せても片付けられないと思いますあせ

お嫁にいけませんあわわあせ

しかも1部屋は占領するので大きいお家にしか飾れません泣
きっとお雛様泣いてるだろうなぁshokopon
いつか飾ってあげられるようにしたいなぁ汗
初節句のひな祭りは、身のけがれを祓う災厄除けの行事。

だそうですキラキラ
なので我が家もガール1人と1匹がいますのでささやかな初節句花

kokoro book*

他のご家庭のようにエビやサーモン、イクラなどのっていませんが

チラシ寿司を作りましたheart

具いっぱいの茶碗蒸しとハマグリのお吸い物と一緒にいただきました♪

災いも寄ってこないでしょう~ウッドストック

そしてクローバー。

kokoro book*
『リスのお散歩』りすキノコ

ちょっといつもと違う雰囲気のストラップを作ってみましたき

リスちゃんがお散歩して美味しそうなぶどうに出会ったところブドウハート

ペンダントにしても可愛かったんですが、

あえてストラップにしてみました☆

でも同じセッテングをこないだ注文して届いたので

今度はペンダントにしてみたいと思いますうしゃぎ

それでは

また明日もがんばろ~おじゃる丸heart

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする