☆着付けモデル★

行ってきました着付けコンテスト袴flower1

これは友達が勤めてる美容室KISEIがやってるコンテストらしいのですが、

KISEIの各店舗の選ばれたグループが卒業式の袴の着付け、メイク、セットをやって
技術を競うと言うものです花

そのモデルでkokoro*行ってまいりました♪
時間はそれぞれのお店が終わってからなので

夜の7:30からリハーサルが始まりましたキラキラ

その前に友達のお店に準備のためにkokoro*は

早めに行きましたドライブ

店についてさっそくブロー。

アップを担当してくれる子が
「巻くのやめてストレートでいこうとおもいます」

なに!?
けっしてkokoro*綺麗形ではございません。
出来れば髪を巻いてふわふわ系にしてもらいたい...ヌーピー(涙)
でも、彼曰く可愛い系を綺麗め系にするそのギャップを狙うとのこと...ん~あせ
そしてデコを出すと前日に知ったkokoro*は不安いっぱい(苦笑)

(kokoro*前髪ありで生きてきた子ですから)

丸い顔がもっと丸くなるよぉ...号泣
そんな中メイクも下準備をしてもらい
なんだか雑誌に載ってるモデルさんって大変だなぁ~と

髪をグイグイやられ、顔をパフパフやられながら思うのでしたスヌーピー
その後、
会場に行きリハーサルキラキラ

そこでまたしても衝撃な事実がびっくりマーク
「モデルさん審査の時ウォーキングしてもらいますから。」
「はいぃ!?」
立ってるだけじゃダメなのぉ???
「きょへぇぇぇぇぇ~泣」ですよ。
隣にいたもう一人のモデルさんと聞いてないよねぇって感じで

見合っちゃいましたよ(笑)

どえらい緊張泣
草履だしこけたら...どうしよぉ...
そんなんこと思ってる暇も無く競技開始(笑)
50分間で袴の着付け、メイク、ヘアセットを完成させますstar+kira*

それぞれ担当をして時間配分を考えながら行ないます。

なのでモデルさんはされるがまま(笑)

美容師さんたちは言うまでもありませんが

みんな必死でありますコアラ

kokoro*もへんな緊張で汗だく汗
ヘアー担当の子はその場で考えると言ったヘアーに悪戦苦闘。
長いようで短い50分でありましたやばい…

ピンクの落ち着いた袴に、髪はアップにして大きな赤いお花を付けました花 赤
もちろんデコ全開(笑)メイクは大人っぽく紫に近いシャドーを入れてもらいましたウッドストック
写真が無くて残念ですあせ

そして

その後、恐怖のウォーキング審査。

kokoro*2番目ですしぃshokopon
腹くくってやりましたよぉぶー

センターに行き審査員がいるとこまで歩き
右左に移動。そして真ん中に立って回ってみせます。
その間担当した美容師さんたちのプレゼンが行なわれます。
しっかし、コケなかったから良かったkonatu
残念ながら入賞は出来なかったけど、
美容師さん達にはいい経験になったし、
勉強になったと言ってもらえたので良かったですheart

悔しいから次は絶対に入賞するからねと約束してくれましたキラキラ
かんばれ!!

家に帰って来たのは夜中で、

化粧をしてるkokoro*に彼は怖いというのでした。

「失礼ね!」

kokoro book*
お風呂に入ってバリバリの髪を洗い流し、

貴重な経験をさせてもらったなぁ~とベットにはいりましたキラキラ

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする