久しぶりに..。.:*・゚

kokoro book*

久しぶりに作品をご紹介させてください星

昨年、新しい型を買ったのでレジンを流して作ったものですflower1

レジンフラワーを習ってから

お花を作品に取り入れる事が多くなりました花

そこで困った事が。。。

ドライフラワーが入る型がなかなかないこと。(´д`lll)

厚みがあるのですっぽり入らなくちゃ綺麗な作品にならないし

困ったなぁ~って結構悩んでいたんですよねあせる

自分でシリコンで作ったものも合わないし。。。

なのでお店に行った時はアンテナを張り巡らせて

色々みてたらけっこういい型をみつけたのですよぉびっくりマーク

それで作ったのが上の写真の作品です音譜

四角の厚みがある型でしたハート

kokoro book*

これはクリスタルレジンとレジンフラワー用のレジンを使って

3層くらいになっています雪

なのですっごい立体感になりましたびっくりマーク
流れ星3夜の遊園地観覧車』です(^∇^)

kokoro book*

こちらはメリーゴーランドバージョンメリーゴーランドキラキラ

薄いブルーとブラックのバックの2種類を作ってみましたキラ
バックカラーが違うだけでも
雰囲気が全然違うのが不思議ですね( ´艸`)

kokoro book*

kokoro*がお気に入りなのがこちらの作品はあと
薔薇が散ってる中の不思議な時空星

薔薇を入れるときがもの凄く難しいのですが
あえて散ってるのも綺麗かも!?
と思って作ってみたらなんだか凄く素敵なものになりました!!
何事も挑戦ですね(^▽^;)

kokoro book*

厚みもしっかりあるので
綺麗にお花が閉じ込められています☆
どこから見ても楽しめるのがいいかもぉハート

kokoro book*

アリスのチャームを丸々いれた作品お花
kokoro book*には珍しいブラウンのバックカラーですくま
なんか新鮮きらきら

kokoro book*

こちらは【和】な雰囲気になった鹿さん鹿キラキラ
夏頃にドライにした左下の姫ヒマワリヒマワリがとても可愛くて
また何かの作品に使えたらいいなぁ~と思います(^ε^)

kokoro book*

『不思議なティータイム』なイメージで作った作品紅茶キラキラ
バックカラーはわかりにくいのですが紅茶色なんですよ(*^ー^)ノ

kokoro book*

そして最後はお花を沢山使ったこちらの作品びっくりマーク
バックカラーがすごく綺麗に出来たんです(笑)

このシリーズ最初はキーホルダーにしようかと思ったのですが、
思った以上にレジンを使ったので凄くゴロゴロしてしまい
どうしよう。。。。と今まだ加工に悩んでいます(x_x;)

イベントなどに展示用として飾ってたりしていて
お客様の反応がいいので
このままでもいいかなって思ったりしてますが(●´ω`●)あはは

まだまだ未熟者ですsao☆

最近も体調のいい時と悪い時が激しく
午前中はほぼベットの上で耐えてる感じです(T▽T;)

3ヶ月・4ヶ月がツワリの一番ピークって聞きますが
「これは良くなるのかなぁー汗」と不安を感じながら
先輩ママの「今だけ辛いのは!時が経てばそれも懐かしくなるよ!」
の言葉に励まされながら生活しています泣く

オーダーの方は少しずつ制作しています☆
やっと一部発送が出来て安心しましたshokopon

でもまだまだ待っててくださる方がいるので
頑張らないと(・ω・)/!!*
お心込めて作りますので待っててくださいね~ハート

そして今日は「どんと際」でした☆
宮城だけの行事なのかな?

kokoro book*

正月飾りや縁起物を燃やして
先祖の霊を送る小正月の祭事「どんと祭」。

近くの神社に旦那さんと行ってきましたドライブ

昨年の震災などもあり、炎を見ていると
どこかしんみりしました。

皆さんやっぱり復興のへの願いを込めながら
見ていたのかな。

10ヶ月が過ぎても
やっぱり悲しい。

もう少しで阪神淡路大震災の1月17日ですしね。
忘れてはいけない記憶ですね。

皆が心穏やかに、笑顔で過ごせる日々が
ずーっと続きますようにキラキラ
そう強く願ってきました。

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする