壊れちゃった(TωT) けど復活!!

長年愛用していたデジカメが
壊れちゃいました汗

電源を入れると
ずっとぶるぶる震えています。
まるで、怪奇現象のようです(・・;)

今年の初売りで
新しいのを買うか買わないか
悩んでいたのですが。。。

壊れてからでいいかなって
思っていたらこれだもの。。。(-“”-;)

しかも

ネットショップ用の作品達を
撮影してるところでだもの。。。(#`ε´#)
ため息が出ちゃうよねー(*´Д`)DASH!ハァー

仕事から帰ってきた旦那さんに
すがる思いで直して欲しいコール。

調べてくれました。
どうやら手ブレ補正機能が
いかれてしまったらしいのです。

直す方法はただ1つ! !
その手ブレ補正機能を
とるしかないと。。。

即答でお願いします。
さっそく修理開始。

kokoro book*
パカっとね。 開いちゃった(笑)

ここからは息子がお風呂だったので、
写真は撮ることが出来ませんでした。

旦那さんが修理の様子を
自分のブログ
にUPしたようなので
このような現象でお困りの方がいらっしゃいましたら
どうぞ参考にしてみてください。
(旦那さんブログ更新するの2年ぶりらしい笑)

結果、

手ブレ補正機能は失いましたが
直りました~びっくりマーク(≧▽≦)祝
いやー本当にありがたい音譜
これで撮影再開出来ます。

ありがとうパパハート
kokoro*さんは主に
作品を撮る時はデジカメを使用していますが、
着用画像やポスター撮影する時は
旦那さんの一眼レフを使っています。

kokoro book*

十数年前に旦那さんがローンを組んで
購入したもの(らしいです笑)

やっぱりデジカメより断然美しく撮れますが、
撮り方はkokoro*には難しいです。(重いしね。)

でも、そんな事言ってられないので
実践あるのみ。
その場で教えられながら覚えています。

今回壊れたデジカメには
「マクロ」よりももっと近づいて撮れる
「拡大鏡」がついているのです。
一眼レフはそこまで寄れないので
「どうにか撮れないの?」と言ったら。。。

kokoro book*

コチラのマクロレンズを
パパがプレゼントしてくれました。
ホワイトデーにね(笑)

次のポスター撮影の時
使ってみようと思います。

ちなみにホワイトデーの時、
父からもらったSNOOPYチョコに感動しましたスヌーピー

kokoro book*

こんなに可愛いものがあるんですねらう``

食べちゃうの勿体無かったけど、
味もすごーく美味しゅうございましたにゃ
kokoro book*

バレンタインの時は
いつもアシスタントをしてくれる
kokoro*の友達から息子君にと
貰ったチョコも可愛かったですハート

はじめてのバレンタインなのに
ママ以外の女性にもらえたね(笑)

と。。。。
話は脱線しましたが、
カメラも直ったのでショップも
オープンしようと思いますらう``

本当は春の祭典に行けない方のために
開催中にOPENしたかったのですが
間に合いませんでした汗

まだ加工待ちの作品も。。。

kokoro book*

春の祭典に展示・販売した作品も
無事に戻ってきたので販売できるものを
ショップにUPしていこうと思っています。
春の祭典の様子がL
omi Romiさんのブログ

公開されていますのでぜひそちらもご覧ください音譜

kokoro book*

(お写真はLomi Romiさんの所からお借りしました。)

ブログでご紹介した作品の中で、
お嫁に行ってしまったものもあるのですが。。。

その時はリクエストして頂ければ
再販したいと思っております。

あとは制作したのに
なかなか撮影(ショップ用に)まで出来なかった
作品とかも一緒に撮影したのでUP予定ですラブラブ
(やっとね笑)

ショップの中に
お気に入りのものがありましたら
幸いでございますうしゃぎ

OPENは間に合えば
明日の夜9時くらいにOPEN予定です流れ星3

お時間ありましたら
ぜひ遊びに来てくださいませー♪

リクエストを頂いてるピアス類は
まだ制作途中なので
出来上がり次第UPしていきますね( ´艸`)
どうぞよろしくお願い致しますaya

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする