ミニ額の中に閉じ込められたメルヘン城*:..。o○☆

kokoro book*

こんにちわぁ星

気持ちも少し落ち着いてきましたflower1

昨日、レジンの教室に震災後初めて

通う事が出来たんです嬉しい

ものすごく嬉しかったはあと

新幹線が怖いので車で行く事にしました。

kokoro*彼が運転してくれたので

本当に大感謝キラyellow

慣れない道に遅刻してしまいましたが汗

久しぶりに会った先生とヒロちゃんに

感激キラキラ

2人とも無事で本当に良かった!!12

震災当初から安否確認などで

連絡を取り合ってましたが、

やっぱり顔を見るのと見ないのでは

安心感が全然違いますね*

ついてさっそく

お教室スタートヌーピー♥

kokoro*彼はMy革セットを持参して

kokoro*が終わるまで付き合ってくれました(笑)

上の写真は教室で制作した

ミニ額の中にドライフラワーなどを閉じ込める技法☆

kokoro book*

ピンクのグラデーションがキレイなミニバラを

メインに閉じ込めましたバラ

kokoro book*

テーマはメルヘン城ハート

「水曜どうでしょう」のヨーロッパの旅に

メルヘン街道が出てくるんですが

なぜかそれを思い出してしまうkokoro*さん(笑)

全然メルヘンじゃなくてごめんなさい(;´ω`)ノ

kokoro book*

正面から見るとこんな感じになります星

クリスタルレジンと違って硬化が早いレジンなので

気泡が抜けにくいのが難点。

いかに気泡が入らなくするのがプロになる第一歩かなあせる

でもこんなのが出来るだなんて

レジンって本当におもしろいなぁ~キラキラ

そしてこのミニ額を作る前に

このペンダントを制作しましたチューリップ

kokoro book*

じつわ。

硬化剤を1個入れ忘れて固まらない
アクシデントに見舞われました(笑)

AとBの硬化剤を入れなくてはいけないのだけど

どうやらAしか入れなかったらしく

「固まらないー!!」って

1人で大騒ぎ(笑)

先生も汗(°д°;)

でも、B液混ぜたら

硬化してくれてなんとか出来あがりましたくるくる

おかげで気泡が入りまっくってしまいましたが(・Θ・;)

kokoro book*

ちょ~お騒がせなkokoro*さんでした(TωT)ごめんなちゃい。

あっという間に終わっちゃった楽しい教室。

帰りには先生がクリスタルレジンをやってみたいとの事で

地震前に材料を買って、シリコンで型をとってたのですが

地震でそのまま放置されてたんですsao☆

でもなんともなくて無事にとれました流れ星3

今度はkokoro*がクリスタルレジンの先生になって

先生に色々教えてあげました(笑)おかしな感じ(^▽^;)

でも先生はやっぱり手際がいいから

すぐ出来ちゃいましたsei

さすがキラキラ

来週型からはずすして出来上がるので

楽しみにしてますはぁとv

その後。

高速は使わず

4時間かけて

下道を車でゆっくり走って

お家に帰ってきましたaya

疲れ果てた2人は

記憶の無いまま寝ていました(笑)

スポンサーリンク
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする